前回のお話はコチラ

↓↓↓↓↓

 最初から読む場合
はコチラ

↓↓↓↓↓

 


模試結果を待つ期間も勉強の日々は続きます。

が、
#ケアマネ#介護福祉士#資格#勉強方法#一発合格#勉強の仕方
何をどう勉強すれば良いか?
迷走中でした。
とりあえず、
一問一答、
参考書にて出題頻度の高い項目、
YouTube視聴、

をダラダラと行っていました。


そして、
ここにきて重大な事に気付きます。


残りの模試は、
総合力演習模試
448A911A-E62B-4BC3-AA86-BBD8EB7BC876


全国統一模試
F0A70115-7615-4E11-A2B9-D6D03985E01B
2種類あるのですが、
提出期限が定められておりました
(最終は9月上旬。)

しっかり確認しておけよ!!
って話ですが、
すでに8月半ば。
急いで2回目の模試
総合力演習模試を実施。
#ケアマネ#介護福祉士#資格#勉強方法#一発合格#試験間近#焦る
感想としては
難しい!
ただただ難しい!!

分からない問題だらけ。


とはいえ、1回目の基礎力演習模試も
それほど手応えがあったわけでもないし、
まあ、こんなもんかな。
とりあえず郵送しました。


そして3回目の模試、
全国統一模試は1週間後に計画しました。


そうこうしてると、
1回目の模試結果が返ってきました。


結果は

46B86D4C-9EC8-44CD-A86E-05BD7E773E82
不合格!!


とはいえ、40点。
良い。
思ったより良い。

理解度こそD判定ではありますが。
#ケアマネ#介護福祉士#資格#勉強方法#一発合格#天才#凡人

過去5年の本試験の合格点は
35〜41点。

基礎演習模試とはいえ40点は出来過ぎ。
楽勝じゃん(笑)


余裕をぶっこいてしまいました。


2回目の模試結果を見るまでは・・・。


つづく。


伝説の教訓
提出期限を確認しよう